投資初心者あっぷのお金貯めたいブログ

お金に関する事や雑記的なブログ

(隙自語)3

寒い。心も体も財布の中身もついでにお腹周りの脂肪まで全部冷えきってる。

急に寒くなりすぎてませんかね?つい最近まで死ぬ程暑かったのに、思い出したように秋の色が出てきましたね。まだ10月...と思ったけど、もう11月も近いですねぇ。と気付いた途端に冬の足音がしてきました。

あれ?秋が一ヶ月くらいになってません?

 

f:id:upupboost:20181022012213p:plain

 

寒いのは深夜に会社で楽しい楽しいお泊まり会しているからです。開催者、私!参加者も私!以上!楽しくねぇ!

詳しく言うと身バレしそうなので、ざっくり言うと、私の仕事は日々1から組み上げていくような仕事の為、その日の状況で動きが変わります。大体午前突入するので帰宅を諦める日も多数...翌朝にはふいになってしまうことも有るので哀しみしか残らない日もあります。なんだろう、賽の河原で石を積む仕事みたいな仕事だと思ってください。

そんな日々を癒してくれるのは趣味の時間です。ご多分に漏れずスマホでゲームなんかもしています。一昔前までは課金したりもしてましたが、最近は課金もせずポチポチゲームやっては投資関連調べたり他の人の投資ブログ読んだり記事書いたり。昔からのめり込む質では有りましたが、こういう趣味が出来ると割りと日々が充実しますね。飽きたらまたゲームにのめり込むんだろうか。

 

さて、ブログ始めた切っ掛けと言えば以下にも載ってる通りではありますが他にも理由があります。 

upupboo.hatenablog.com

 

上記にも載っている他にも、やらしい話アフィリエイトで稼いでみたいとか、他のサイトでわからない点をまとめておきたい、なんて備忘録めいた側面もあります。

アフィリエイトは正直やり方わからないので、まぁその内PV数上がったらやろうかと思います。どうせ見る人いるかいないかレベルですし、宣伝する気もないので。後は前にも言いましたが専門的な知識が無いとやっぱり難しい上、すぐ知識がすっぽり抜けてしまうので、したためておけば安心かな、と。正直、色んな方のブログも最初読んでてもさっぱりわからないことが多かったですしね。

まぁ、この類いは知識があってなんぼみたいなところありますから、リスク商品買うのにその見方もわからないまま進めるのは自殺行為だと思います。まず知る事、そして行動することの応援が出来たら、という考えもあります。

 

 

・抜歯(親知らず・智歯)

 

この年になって、右下の奥にあった横に生えている親知らずを抜きました。昨日。

一月前に上に生えていた親知らず抜いたので、そんときは『余裕やん、こんなん何をチキってたんやろか』とか『ドライソケット(歯を抜いた後に出来る瘡蓋の代わりに血餅が出来るが、食事で流れてしまったりや出血が足りず骨等が露出し続ける症状)怖いなぁ、注意しとこ』とかレベルだったんですけど、下はレベルが違う。痛い、その上痛みが周囲に広がる。工事中(掘削作業)は麻酔のお陰様で痛みも恐怖もそんな無かったので余裕が有りましたが、終わって暫くすると麻酔が切れまして

 

吐き気を催しました(照)

 

血の味と止まらない濃い目の涎。痛くて口が空かないし喉が痛んで唾も飲み込めない。口開かないのに催す吐き気。飯?無理です。何食っても飲んでも血が混じる上、血餅を作成中につきうがいも出来ねぇ。顔の右全体に痛みと痺れが...熱も出てくる始末。このまま寝るとか無理!勘弁してください!

 

 最終手段しかない...と、右手に家族の方からご提供頂いた睡眠導入剤、左手に医者から『痛くなったら飲んでね~』と軽く言われた痛み止め。この2つを合わせて『夢の国へのパスポート』を作成!服用!就寝!

その前の晩徹夜だったのと、初めて飲んだ導入剤が効いたのかあっという間に意識が落ちました。まぁ、3時くらいにパスポートが切れて強制送還食らったのでもう一回作成したんですけど。

今朝は一先ず痛み止めを飲んで、恐る恐る鏡を見ましたがよく聞く顔の腫れも無く、普通に仕事してました。しかしながら、相変わらず右顔面全体が痛い。これは筋肉痛みたいなもんなんですかね?暫くは食事もまともに出来ないまま...と考えると憂鬱ですが、こればっかりは仕方無い。

 

そんな状態なのでポチポチブログ記事作ったりはしてるけど調べものに集中出来る気がしないし、間違えそうで怖い...作りたいネタはあるんだけどなぁ

 

 という訳で集中戻ったらサクサク進めていきます。はよ治って...

ご精読ありがとうございました。