投資初心者あっぷのお金貯めたいブログ

お金に関する事や雑記的なブログ

(隙自語)5

何か寒気がするなー、鼻水止まらないなー、怖いなー...

やっぱりインフルエンザだよ。折角取った休み丸潰れだ畜生。

っていうのが先週末の話でして、未だに完全に復調はしていません。これ思った以上にキツいのですが...寒気と頭痛が酷い。
異常行動云々は今の所有りませんが、高熱で朦朧した状況を経験した今ではそうなってもおかしくないとは思います。実際、悪夢と高熱で寝ることすら辛くなっていましたし...しかし、高熱の時の夢は何であんな纏まりの無い夢なんだろうか。

そんなこんなで寝て過ごす事四日、未だに復調せずゴロゴロしている最中です。あー、つらー。


f:id:upupboost:20190129133217p:plain


一人暮らしの悲哀と言いますか、こんな時でも外に出なければならない事も有ります。ご飯作る為や日用品買い込んだりとか。
一応、インフルエンザと診断されたタイミングで朦朧としながらも色々な必需品を買って置いたのですが、全然足りない。水2Lはその日の内に消え、風邪引いた時はビタミンC取らな!(適当)と買ったみかんやゼリー系飲料も二日目には無くなる有り様。

仕方無いので追加で買い物に行くことにしたのですが、目眩と熱でヒイヒイ言いながら他の人に近付かない様にするのが大変でした。
まぁ、帰宅してから通販で買えばええやんとか思ったのは内緒。あれ?これも一種の異常行動だったのかな?

私はよく楽天市場を利用していますが、昨日買ったものとか楽天市場で買ってたら結構なポイントになっていた筈です。なんつーかホント勿体無い。
新年スタートからこんな調子で大丈夫なのかな...

取り敢えず明後日からは仕事に復帰するつもりでいますけど、ちゃんと寝て治さないと...うーん明日までに治せる気がしない。


閑話休題

そういや、LINEPayがvisaと提携して新しいクレジットカードを作るみたいですね。LINEPay visa クレジットカード(仮称)というらしいですが、初年度は3%還元との事で大きな話題になっています。
LINEPay自体はプリペイド式となり、マイカラー制度(バッチカラーでグリーン:2%、ブルー:1%、レッド:0.8%、ホワイト:0.5%還元)でお得な電子決済となっています。
ただし、クレジットカードの紐付けは出来てもLINEPayへのチャージが直接出来ず、銀行口座から直接入金がメインの手段となっています。好みが別れる所でしたが、今回のカードデビューにより改善が期待出来そうですね。注目所です。
もし合わせられたら最大5%かな?このクレジットカード自体も何かしらの特典になると思いますが、具体的な続報待ちです。各社の対抗策も見物かな?と期待もありますしね。楽しみです。


ご精読ありがとうございました。

宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村