投資初心者あっぷのお金貯めたいブログ

お金に関する事や雑記的なブログ

始めに

始めました。


このブログは30オーバーのおっさんが改めてお金の事を勉強し直し、それをどう活かすか考えて四苦八苦する内容となってます。雑記的な物も含みます。ネタギレ早そうなので。

切っ掛けは、海外に行く為にクレジットカードを取得した事でした。今まで必要を感じなかったけども、いざ使ってみると凄く便利だしお得。
『今まで物凄い損をしてたんじゃないか?』
『何でもっと早く手を出さなかったんだ?』
等と、絶賛後悔中です。

そこで思ったのが、自分は30越えて尚勉強が足りていなかった点を反省し、世の中にはお金のこういう使い方もあるんだ、的な情報を学んでいこうと思いました。

ついでだから学んだ事に所感も入れて、いろんな人に見てもらおうと考えた次第です。
※正直に言えば間違いを指摘してもらおうとかも考えてますが。
今はお金について学べる環境が少なく、若いうちに学べない人も多い訳で...おっさんになってからじゃ後悔するよ、という一つの教訓に成れれば幸いです。

その内株やnisaといった投資関連についても色々始めていく予定です。既に色んな人が色んな事を述べていますが、初心者目線で出来る限り分かりやすく綴って(出来るかな...)いきたいなぁ、と。
※クレジットカードは使用や購入方法によっては一定のリスクが発生します。投資も同様、購入する商品が必ず儲かる様な話ではありませんし、リスクを負う事に繋がります。このブログに記載してる内容は提案、解説するだけですので、ブログ記載内容を実行されても自己責任でお願いいたします。


書き留めしている関係で最初期は公開していない期間があります。
もー、ブラック会社で働いているとPCに向かうタイミングも無いしで、スマホで書き(?)殴りしてます。読みづらいと思いますが、その内PCで打ち直すつもりです。その内...その内...?

乱文ではありますが、このくらいで。